2008年05月06日

スーパーアグリ、F1から撤退

前々からそんな感じを漂わせていたが、実際に発表されるとショックなもんである。

今日、東京でスーパーアグリの記者会見があり、スーパーアグリF1チームの撤退が正式に発表された。

2006年からの参戦で、2007年のスペインGPでポイント初獲得。カナダGPではマクラーレンのアロンソをブチ抜き6位と最高位をマーク。

しかし、SSユナイテッドという会社がちゃんと金を送らなかったせいで急降下。マグマとかワイグルとかの交渉も上手いこと行かずに、結局今日の発表に至った。

2005年11月1日からのチーム発足で、享年2歳6ヶ月少々という早すぎる撤退であった。フジテレビでの追悼番組の放送予定は不明。

・・・

Born in Japanとか国民感情とかを考慮しなくても、チームが撤退していくのはやっぱり淋しいよね。次のレースから22→20台だぜ。

・・・

結局カスタマーシャシーの問題で煽りを受けた2番目のチームとなってしまいましたね(1番目は元々参戦する気があったのかビミョーなプロドライブ)。そうなると、トロロッソの動向にも注目しないとね。

(FMotorsports F1)
posted by Red Tuka at 18:41| Comment(0) | TrackBack(1) | F1-News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初記事

こっちのがF1関係の記事書きやすいので移ってきました、Red Tukaと申します。

今までこんなものやってましたが、ココでもこんな感じでやっていくんでよろしくお願いします。

F1関係の話をすると、今日SAF1の運命が決まっちゃいますね。かなり悲観的なムードが漂ってますが、オレらでどーにか出来る話じゃないんで、とりあえず静観しましょう。

ってことで記者会見終わったらまたアップするかも。
posted by Red Tuka at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

